
ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

illustratorで描くクリスマスツリーのチュートリアル

illustrator 洋風 イラスト

f:id:kazura24:20161119120840p:plain

クリスマスシリーズその2。今回はクリスマスツリーの描き方です。

ちょっとペンツールを使いますが、そんなに難しくはないです。

 

1.ペンツールでパーツを描く

f:id:kazura24:20161119120957p:plain

まずペンツールでこんな感じの線を描きます。うまくいかない!という人は外側のハンドルを収納して、内側のハンドルだけを動かすとやりやすいですよ。

 

f:id:kazura24:20161119121050p:plain

「リフレクト」ツールで左右を反転したものをコピーします。

f:id:kazura24:20161119121114p:plain

コピーできたら二つの線をくっつけた状態で選んで「オブジェクト」→「パス」→「連結」で連結させます。

f:id:kazura24:20161119121208p:plain

くっつけたパスの中心をこんな感じにペンツールで結んで、パーツは完成です。

 

2.パーツを組み合わせる

f:id:kazura24:20161119121325p:plain

パーツをコピーして三段重ねにし、大きさを調節します。

一番下に「長方形ツール」で木の幹を描いておきましょう。

もう形はできたので、あとは塗るだけです。

f:id:kazura24:20161119121423p:plain

それぞれのパーツに色を塗って、好きな装飾を乗せたらクリスマスツリーの完成です。

ね、簡単でしょ?

 

まとめ

ベジエの部分さえ乗り越えれば簡単なのでどんどん作ってみてくださいね。

塗りをグラデーションにするとまた味わいが変わってきます。

 

クリスマス素材集

クリスマス素材集

 
パーティー&アニバーサリー素材集 (DVD-ROM付) (Topping Parts Book)

パーティー&アニバーサリー素材集 (DVD-ROM付) (Topping Parts Book)

 

 

 

広告を非表示にする