
ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

Illustratorの図形ツールだけで描く漫画肉のチュートリアル

f:id:kazura24:20161214120004p:plain

図形ツールで漫画肉を描いてみました。これもうまく使えばクリスマスっぽいかもしれません。

 

f:id:kazura24:20161214120258p:plain

まず楕円形ツールで縦長の楕円を描いて、コピーして並べます。いい感じのサイズになるまで拡大縮小して調節しましょう。

f:id:kazura24:20161214120353p:plain

つぎに骨。長方形ツールで骨の本体を描き、楕円を並べて関節部分を描いていきます。できたらパスファインダー→合体でひとつのオブジェクトにしておきましょう。

 

f:id:kazura24:20161214120525p:plain

そして骨をリフレクトで左右反転し、肉本体とくっつけると完成です。わかりやすいように緑の背景を置いてみました。

 

まとめ

使い道はわからないですが、ごちそうに関連するデザインには使えるかもしれませんね……。

さくっと作れるので練習にもいいと思います。

広告を非表示にする