読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

バレンタインに関するIllustratorチュートリアル・講座まとめ

1月に入ったらきっと世の中はバレンタインモードになってしまう……。

ということでちょっと季節を先取りしていますが、バレンタインに関するチュートリアルのまとめを作りました。

 

チョコレート

www.tutorialmaniacs.net

板チョコのような枠を描き、その中に文字を入れる方法です。3D効果を使用しています。

 

バレンタイン目前!Illustratorの3D効果を使ってハートチョコをつくろう!

こちらも3D効果を使っています。ぷっくり浮き出た文字もかわいいです。

 

kandeza.com

こちらはオブジェクトを重ねたり、グラデーションを使ったりしてチョコレートを描く方法です。初心者にもとっつきやすいかも。

 

garibon.chips.jp

ドロップシャドウを使って立体的に見せるチョコレートの描き方。リボンもつきます!

 

その他お菓子

Illustratorで描く!かわいいカップケーキに挑戦!! | 自分力ブログ

カップケーキの描き方です。なるべくベジエを使わないで描いていってます。

 

www.tutorialmaniacs.net

文字や図形をクッキー風にする講座。アピアランスを使用しています。

 

hamfactory.net

こちらは線幅ツールとアピアランスでクリームを描く方法です。線幅ツールがないときの対処法もあります。

 

ラッピング

forty-n-five.boy.jp

図形を組み合わせてリボンを作るチュートリアルです。初心者でもかんたんです。

 

www.noupe.com

英語。ハートのギフトボックスを作るチュートリアルです。3D効果で作ったボックスに水玉を貼り付けています。

 

その他

Create a Valentine’s card in Illustrator | Veerle's blog

英語。図形を使ってバレンタインカードを作っていきます。

 

incloop.com

バレンタインカードに使えるドットの作り方。シンプルですがかわいらしいです。

 

まとめ

というわけで、バレンタインのIllustratorチュートリアルまとめでした。何か参考になるものがあればぜひチェックしてみてくださいね!

 

広告を非表示にする