
ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

家庭用プリンターで紙ものグッズを作る 型紙やテンプレートまとめ

家庭用プリンターでillustratorでぽち袋作ったりブックカバー作ったりしてるんですが、「もっとさくっと作れないかな?」と思いテンプレートがDLできるサイトを探してみました。封筒・CDケースなどなど。

Adobeソフトで使えて、なおかつ印刷所が配布しているものを除いたら、あんまり数はなかったんですがそれでもよろしければ。 

 

 

www.halcana.jp

文庫本用のブックカバーのテンプレート。

データはAI/PSD。

 

3fl.jp

紙を切らずにA4の紙から封筒を作るテンプレートです。

AIデータのみ。

 

www.aozorashokan.com

A4のチラシを封筒にする展開図。

PDFだけどトレースすればillustratorでも使えます。

 

【FREE DOWNLOAD】Paper CD Case Template

A4の紙を糊で貼って作るCDケース。歌詞カードも入れられます。

データはAI/PDF

 

A4 CD Case ver1.1.9 regular

折り紙のように折る、CDケースのテンプレート配布ブログ。

データはAI/WORD

 

まとめ

探してみるといろいろ面白い作り方があるのもですね。

意外と数がなかったので、自分で作った分をどこかで配布しようかなと思います。

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

 

 

広告を非表示にする