ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

illustrator 3ステップで簡単おにぎりのチュートリアル

f:id:kazura24:20170107113546p:plain

今回はおにぎりのチュートリアルをやります。

いかにも機械で作ったようなデザインになってしまうんですが、ちょっとした装飾に使うくらいなら許容範囲かなと。

 

 

f:id:kazura24:20170107113709p:plain

最初に多角形ツールで三角形を描きます。数値は適当で大丈夫です。

f:id:kazura24:20170107113748p:plain

効果→スタイライズ→角を丸くするを選んで角を丸くします。

そのあとオブジェクト→アピアランスを分割しておくと普通のパスになります。微調整をしておきたい場合はしておきましょう。

 

f:id:kazura24:20170107113912p:plain

長方形ツールでのりを描いて完成。簡単ですね。

 

まとめ

コンビニに売ってる機械で作ったおにぎりみたいになるんですが、ちょっとしたアイコンや装飾にはありかなあと思います。

リアリティを追求する人は、パスで描いたほうがいいかも。

 

Illustrator トレーニングブック CC(2014)/CC/CS6/CS5/CS4対応

Illustrator トレーニングブック CC(2014)/CC/CS6/CS5/CS4対応

 

 

広告を非表示にする