ズラトリアル

アドビ初心者がデザインに関するチュートリアル書いたりまとめ作ったり

ノベルゲーム背景におすすめ 写真を水彩画風イラストにするチュートリアルがすごい

f:id:kazura24:20120704125542j:plain

f:id:kazura24:20170701170112j:plain

このチュートリアル、かなりそれっぽくなってびっくりしました。

デザイン業務に使うことはあまりない気がしますが、ノベルゲーム制作をしている人なんかには便利なチュートリアルなのではないでしょうか。

あまりにも感動したので単独記事にしてしまいました。サムネイルに使っている写真はフリー素材です。

 

記事はこちら。

blog.spoongraphics.co.uk

本当は翻訳したいところなんですが、そのまま持ってくると著作権的にやばいだろうので、使われているツールの意味だけ書いておきます。

 

主に使われている機能の日本語訳

Convert to Smart Object

スマートオブジェクトに変換

 

Filter Gallery

フィルターギャラリー

 

Dry Brush

ドライブラシ

 

Cutout

カットアウト

 

blending mode

ブレンドモード

 

Smart Blur

ぼかし(詳細)

 

opacity

不透明度

 

Stylize

表現手法

 

Find Edges

輪郭検出

 

Multiply

乗算

 

Pin Light

ピンライト

 

 

ノベルゲームのシナリオ作成技法 第2版

ノベルゲームのシナリオ作成技法 第2版